<後半>本日はあいちゃれキックオフGoogleイベント!(飛び入り参加歓迎)

こんにちは!

あいちゃれキックオフイベント
~Googleの中の人と考える、アイディアの出し方講座~

Googleの中の人と考えるアイディアの出し方講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は、いよいよ本日18時に開催です(((o(*゚▽゚*)o)))!

京都や神戸から駆けつけてくれる方もいるようで
運営委員としては嬉しい限りです(๑ºั╰╯ºั๑)!

昨日更新した
<前半>皆~!!!18日はいよいよGoogleイベントだよ~!(申し込み継続中!)
では、本日の講座に向けて、Googleさんの食堂での打ち合わせの様子を載せました。
(見ていただけたでしょうか??)

<後半>では、講師があいちゃれに期待してくれていることについて載せますね。
是非御覧ください。

0716MTG

 

 

 

 

 

 

 

あいちゃれについて、初めてゲストにお話したのは1ヶ月程前のこと。
ありがたいことに、最初から興味を持ってくださいました・・!

その時に、話題に挙がったのはこういう話です。
・モノを創る術を知っていても、
・ユーザーをつける(ヒットする・売れる)ことに目が行っていない人も多い。
・せっかく開発が好きなのに、自分で作って終わりなのは勿体無い。
・好きな開発を仕事(収入を得られるよう)にできれば幸せなことだろう。
あいちゃれは、一発のコンテストでは無く、
学生同士が競争できる環境を用意することで
挑戦者の能力向上を目的に大学が主催しています。

更に、挑戦者が日々学内でコンテストに向けて準備する様子を
周りの学生が目にすることで、
非挑戦者にも良い影響が伝播していくと考えています。

0716MTG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいちゃれは、
大学の講義で学ぶ技術面を応用するだけで無く
マーケティングやマネタイズについても考えてみたり、
また人に伝えるためにプレゼンの練習もしてみたり、
実社会でエンジニアリングを活かして仕事をする歳に必要な
ソフトウェア開発の経験を丸っと経験してみようというものです。

こういった大学の取り組みに対して、
ビジネス界ならではの協力をさせていただくことで、
より実態に合った学生の能力向上を実現できるだろうと考えています。

0716MTG

 

 

 

 

 

 

 

本日はあいちゃれエントリー者も、そうで無い学生にも
是非積極的にお越しいただきたいですし
こうした非日常的なイベントに参加していただくことで
一人ひとりの中にある挑戦心に火をつけられたらいいなと思っています!

では、18:00に立命館大学BKC クリエーションコア1F CC101
お待ちしています( ๑>ω•́ )

[イベント詳細]

#おまけ:Googleさんとの打ち合わせ後、ヒルズを後ろにしたエスカレーターにミクさんが。

0716MTG

 

 

 

 

 

 

 

<ジャンル不問,開発言語不問,実行環境不問のソフトウェア創作コンテスト>

ICT Challenge+R(通称: あいちゃれ)
http://www.ict-challenger.jp/home